SSブログ

殺センセーの実写版は二宮さん [アニメ]

こんにちはもっちです。

アニメ

「暗殺教室」

の実写版の声優さんが公開されました。
その声優さんは嵐の「二ノ宮和也」さんだそうです。

私はまだアニメ版の方しか見てないのでなんともいえませんが・・・・。


原作は2012年から「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)の方で連載されている
松井優征さん書かれた作品です。


 簡単にストーリーを説明すると、進学校(中学生)の落ちこぼれ組に、ある日突然やってきた地球外生命体の黄色いタコの様な生き物と政府から派遣された人がやってきてこの地球外生命体を暗殺して欲しいと依頼されます。
暗殺成功の報酬は100億円が支払われる。

 また、暗殺の期限は1年と定められており、1年たったら地球外生命体こと「殺センセー」が地球を破壊すると宣言しているので、暗殺失敗=人類滅亡ということになります。

実写版だとこんな感じ。

殺センセー.jpg

http://www.cinemacafe.net/article/2015/03/21/30139.html
より引用


私はアニメ版からの視聴者ですが、中々面白いです。

タイトルこそ物騒ですが
内容は殺す者と殺される者と異常な関係の中、
落ちこぼれで毎日諦めた様な生活を送っている生徒を、
殺センセーは励まし、色々教えていくことにより生徒達は前向きに日々を過ごすようになります。

殺センセーの特徴としてはテンパリやすい所、感情によって顔の色や形が変わります。
また、最大の特徴であるスピードですね。
マッハ20という超速設定となっています。
このスピードを使って南極から氷を手に入れカキ氷を作ったり、
海外公開の映画を見に行ったり、戦闘機と並んで飛んだりと凄いスペック。

勉学に関しては落ちこぼれ生徒の苦手科目を重点的に、生徒一人一人に合わせて
カリキュラムを組む熱意。

私の時もこんな先生欲しかったなぁ~とちょっとぼやいちゃいますがw
TV版はビッチ先生とそのお師匠さんが対決しているところまで放映されてます。

コメディ系としては中々楽しいですね。


映画公式HP
http://www.ansatsu-movie.com/index.html

アニメ公式HP

http://www.ansatsu-anime.com/main.php


暗殺教室 コミック 1-12巻セット (ジャンプコミックス)

暗殺教室 コミック 1-12巻セット (ジャンプコミックス)

  • 作者: 松井 優征
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/12/27
  • メディア: コミック




暗殺教室 Bigクッションストラップ 殺せんせー

暗殺教室 Bigクッションストラップ 殺せんせー

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



暗殺教室1 (初回生産限定版) [DVD]

暗殺教室1 (初回生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



青春サツバツ論 (CD+DVD)

青春サツバツ論 (CD+DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • 発売日: 2015/02/18
  • メディア: CD





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。