SSブログ

『艦これ』春イベ E-4『カレー洋リランカ島沖/決戦!リランカ島攻略作戦』 攻略完了 [艦これ]

KanColle-150501-19523017.png

わりぃ子はいねぇか~と今回はこの方がBOSS。
まがまがしさが・・・・なんというか凄いんですがw

司令官Lv:99

攻略難易度:甲

海域突破報酬:381mm/50 三連装砲改、90mm単装高角砲、改修資材×6

共通報酬:戦艦「Littorio」、勲章

艦隊支援:無し

編成一覧

E4編成一覧.png


装備一覧


第一艦隊

E4攻略日向・伊勢.png
E4攻略赤城・プリンツ・オイゲン.png
E4攻略飛流・蒼龍.png

第二艦隊

E4攻略神通・羽黒.png
E4攻略秋月・島風.png
E4攻略妙高・金剛.png

ルート


E4空母機動部隊.jpg

全体を通して


注意点

出撃制限がかかっているわけですが、

E4のボスは「港湾水鬼陸上型深海棲艦です。
このボスは通常の攻撃があまり通用しません
また、魚雷を完全に無効化(ターゲットにならない)し夜戦時も雷装を0として計算されます。

三式弾を装備しているとダメージアップが見込めるためこれを利用します。

空母については艦爆を装備した空母は陸上型をターゲットにできなくなる
但し、随伴艦を削るため1空母に積んでいくのはありだといえます

ですので、空母には制空を取るための烈風改や烈風、紫電改などを積み、
BOSS用に流星改などを詰んでガリガリと削ります。

夜戦に持ち込んで三式弾を詰んだ金剛でフィニッシュの流れを取りました。

また、手持ちの空母が育っていたため水上部隊編成にすることにより
制空権を取りやすくすること、戦闘回数を減らす目的で水上部隊編成にて攻略しました。

三式弾が無い場合は開発をがんばって作成するしかないです。
通常攻撃だとダメージがほとんど見込めないため。

筆者もこれに気づくまでに資源と燃料を持っていかれました。
出撃回数としては10回ほどですね。早い段階で気がつけてよかったです。

時間はまだありますので資源などを稼ぎつつ行くのがよいかと。
ではではがんばって下さい。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。