SSブログ

『艦これ』春イベ E-5『アンズ環礁沖/アンズ環礁泊地攻撃作戦』 [艦これ]

KanColle-150502-00041138.png

ちょ・・・・怖いんですが。

司令官Lv:99

攻略難易度:甲

海域突破報酬:381mm/50 三連装砲改、二式大艇、改修資材×8、勲章

共通報酬:応急修理女神
艦隊支援:無し


編成一覧


E5攻略編成.png


装備一覧


E5攻略伊168・加賀.png
E5攻略三隈・最上.png
E5攻略長門・榛名.png


ルート


E5固定ルート.png


考察


潜水艦をデコイとしてイムヤにほとんどの攻撃を受けてもらい、
周りの艦で殲滅する方法を取りました。
このMAPでは三隈・最上、熊野・鈴谷ペアによりルート固定が行えるので
三隈・最上ペアで攻略を行っています。

筆者もイベント時にたまたま三隈を手に入れてそれを演習とオリョール海での
レべリングを行い出撃した形になります。
なのでLvは低いです。ただ、Lvが低くても固定ルートで進める利点の方が大きいため
多少の事には目をつぶる形にしました。

ルートに関して2つほどありますが2分の1の確率でうずしおを踏みます。
筆者はほとんど踏みませんでしたが。
なので三隈ないし最上のLvが低い場合などは電探要員としておくのもありです。

イムヤに関してはデコイの役目をになって貰うため、回避重視の装備と、
事故が起きた際の保険としてダメコンを積んでます。

加賀さんについては烈風をスロットめいいっぱいに積み制空権を有利にする形に、
T字不利を防ぐため彩雲を積んでます。

戦艦勢に関しては3式弾を積んで攻撃力UPを測っています。

そろそろここら辺から資源がきつくなってきてるので東京急行北方鼠輸送の遠征を
フル回転。まあ、E-1から回してますが・・・それでもきつい。

あくまで個人の参考例ですのでご了承下さい。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。