SSブログ

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 「その縁は始まりに」 [アニメ]

互いの立ち位置


前回、キャスターを倒したアーチャー
今回はアーチャーセイバー・凛・士郎と敵対している。
冒頭での会話が物凄い気になりますね。

アーチャーの台詞で

「俺は・・・・英雄になどならなければよかった」

そしてその台詞にセイバーが反応する。
苦虫を噛み潰したような顔で何を悟ったというか気づいたのでしょうか

とここでOP。

OPが終わって士郎を助けるため凜ちゃんが契約の詠唱を行う。
セイバーと凛が主従契約を結ぶことによりアーチャーの手から士郎を救出する。
やっぱり正当な魔術士である凛ちゃんと契約したセイバーは強いですね。
士郎と契約した時よりも遥かに強そうなきがする。

アーチャーは単独行動のスキルを発動で名前の通り単独で行動。
一人で頑張り過ぎですアーチャーさん・・・・。

お互いの願いに対する見解


セイバーは

「アーチャーの願いは間違っているといい。」

セイバー荒野.jpg

アーチャーは

「セイバーの願いは全てをやりきった上での結果ではないか・・・・」

OPの謎が段々と解けてきましたね。

アーチャー固有結界発動.jpg


アーチャーは固有結界を発動し、3人を自分の張った固有結界の中に取り込む。
聖剣をコピーするといって剣を浮かべていく。
攻撃はぱっと見、ギルガメッシュゲートオブバビロンみたい
と率直な感想。

固有結界終了のち凜がアーチャーに攫われる。
ここでランサー登場。

そして凜ちゃんの回想。
アーチャー自身の願いの結果は余りにも・・・残酷ですね。

回想後安定の登場ワカメさんこと間桐慎二君

まあ、いつもどおりでした。
ギルガメッシュがアーチャーに言った台詞が印象的ですが。

「faker」
???????

何ですと?謎です。

そんなこんなでセイバー・士郎はランサーと共闘でEDへ

途中何かのラブコメかと思っていましたが、シリアスが続きますね。
来週を楽しみにしていきましょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。