SSブログ

【ぷらねっとき~ぱ~】イベントと初期の進め方 [ぷらねっとき~ぱ~]

イベント紹介


イベント①

■開催期間
 2015年6月3日(水)15:00 ~ 6月10日(水)11:00

■プレゼントアイテム

【プレゼント①】
特定のデイリークエストをクリアすると
毎日「ノーマルガチャチケット5枚」「ハイブリッドガチャチケット1枚」をプレゼント!
アイテム名

アイテムの詳細
ノーマルガチャチケット
5枚集めると様々なアイテムが当たるノーマルガチャが1回引ける。
ハイブリッドガチャチケット
5枚集めるとレアロボットや装備が当たるハイブリッドガチャが1回引ける。

【プレゼント②】
サービス開始からゲームにログインされたお客様すべての方に
「ブタクサの種」を390個プレゼント致します

■プレゼント配布方法
①デイリークエストクリア報告時に受取りができます。
②配布されたアイテムは、ゲームスタートからサーバー選択後、
 マップ画面または、宇宙船画面の右上に表示される「ポスト」よりお受け取りいただけます。

イベント②

耕せ緑の森

■開催期間
 2015年6月3日(水)15:00 ~ 6月10日(水)11:00

■イベント内容

①緑地化した数に応じてランキングを競います。ランキングに応じてアイテムをプレゼント致します。
 ※緑地化とは?
 1.森づくり(耕地 > 森)
 2.バイオマスからの電気の回収(バイオマス > 森)
 3.汚染された湖の浄化(汚染された湖 > 澄んだ湖
 4.古い発電所の浄化(古い発電所 > 発電所跡地)
 5.古い発電所の浄化(古い発電所 > 発電所建設)
 6.都市の浄化(ゴーストタウン > 廃墟)

②みんなで「ブタクサの種」を植えてブタクサの草原作ってください。
 全員で100,000個の「ブタクサの草原」ができたら期間中にログインした方、全員に
 「[AR装備]超大型クワ」を1個プレゼントします。

■ランキング報酬

ランキング

アイテム名

アイテムの詳細
1位

耕作ロボット★5×1体
ロボットガチャチケット×5枚
・埋立や緑地帯を作るにするロボット。
・5枚集めると★3以上のロボットが当たるロボットガチャが1回引ける。
2~10位

耕作ロボット★4×1体
ロボットガチャチケット×5枚
時短電波(1時間)×5個
・埋立や緑地帯を作るにするロボット。
・5枚集めると★3以上のロボットが当たるロボットガチャが1回引ける。
11~30位

耕作ロボット★3×1体
ロボットガチャチケット×5枚
・埋立や緑地帯を作るにするロボット。
・5枚集めると★3以上のロボットが当たるロボットガチャが1回引ける。
31位~100位

耕作ロボット★2×1体
ロボットガチャチケット×5枚
・埋立や緑地帯を作るにするロボット。
・5枚集めると★3以上のロボットが当たるロボットガチャが1回引ける。
101位~2%未満

耕作ロボット★1×1体
ロボットガチャチケット×5枚
・埋立や緑地帯を作るにするロボット。
・5枚集めると★3以上のロボットが当たるロボットガチャが1回引ける。
3.0%~5.00%

プレミアムガチャチケット×10枚
・5枚集めると様々なアイテムが当たるプレミアムガチャが1回引ける。
5.01%~10.00%

プレミアムガチャチケット×8枚
・5枚集めると様々なアイテムが当たるプレミアムガチャが1回引ける。
10.01%~20.00%

プレミアムガチャチケット×7枚
・5枚集めると様々なアイテムが当たるプレミアムガチャが1回引ける。
20.1%~30.00%

プレミアムガチャチケット×6枚
・5枚集めると様々なアイテムが当たるプレミアムガチャが1回引ける。
30.01%~40.00%

プレミアムガチャチケット×5枚
・5枚集めると様々なアイテムが当たるプレミアムガチャが1回引ける。
40.01%~50.00%

ノーマルガチャチケット×20枚
・5枚集めると様々なアイテムが当たるノーマルガチャが1回引ける。
50.01%~60.00%

ノーマルガチャチケット×10枚
・5枚集めると様々なアイテムが当たるノーマルガチャが1回引ける。
60.01%~70.00%

ノーマルガチャチケット×5枚
・5枚集めると様々なアイテムが当たるノーマルガチャが1回引ける。
70.01%~80.00%

ゴミモン退治ガム×3枚
・ゴミ収集ロボットを捕まえているゴミモンを退治できる。
80.01%~100.00%

ゴミモン退治ガム×3枚
・ゴミ収集ロボットを捕まえているゴミモンを退治できる。


■プレゼント配布日
①②共に、6月中旬メンテナンス時配布予定

■プレゼント配布方法
配布されるアイテムは、ゲームスタートからサーバー選択後、
マップ画面または、宇宙船画面の右上に表示される「ポスト」よりお受け取りいただけます。

【注意事項】
・運営上、予期せぬ理由によりイベントの内容が変更される場合がございます。予めご了承ください。

※公式抜粋

現実的なところでランカーを目指すとなると画面に張り付くか、タブレットかスマホをフル活用しないとだめなので、下の方を狙って、アイテム獲得が無難なところですね。

コツコツとこなしていってガチャチケットを手に入れていくのがいいと思います。
序盤のセオリーとしてはチュートリアルが終わった後は、チケットを集めて、まずロボットを増やしていきます。
やり始めたばかりだとまずロボットの絶対数が足りないので今回のイベントを利用して、ロボットを増やしていくのが得策になるかと思います。
一番確実なのがロボットガチャチケットをコツコツと集めていくのがいいと思います。

序盤の進め方


1.チュートリアルを進めてデイリークエストをこなしていく。
2.電気の有効活用

初めは私もよく使い道が分からなかったのですが、使い道を知らないだけだった。
初めだと植物を育てる事にしか使い道ないな~と思ったんですが、取引所の建設が終わった段階で活躍していきます。

研究やアップグレードを繰り返していくうちに、資源が足りなくなります。

デイリークエストでまだ宇宙船がLv3ぐらいまではまかなうことが出来ます。
他のクエストもクリアできるため。

しかし、宇宙船がLv4くらいになって来ると資源が枯渇し始めます。なので、電気と他の資源を交換します。相場は毎日変わりますので、その時足りない資源やお得な資源を選択するといいかと。但しバランスをとることが大切ですが。

3.惑星はAタイプから移動した方がよい?
惑星を浄化すると惑星移動でまた次の惑星を浄化しにいくんですが、
このときにタイプA、もしくはBと出ますがBに行くとAタイプに戻れない。
序盤はAの未開地、もしくは他の人が居るところがいいと思います。

未開地を選択した場合でも公開して他の人に手伝ってもらった方が楽ですね。
ある程度余裕が出来てきたら、未開地Bないしその次に出てくるCなども視野に入れてもいいかと思います。

序盤でBを選んでしまうと、ごみの量などが倍以上、廃墟などクリアするのが困難になるためです。

スタンス的にのんびり一人でやりたいなどがあれば未開地で公開しないを選択すれば他の方が入ってこないので、一人で悠々自適にのんびりと出来ます。

以上プチ情報でした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。