SSブログ

【グランブルーファンタジー】 [グランブルーファンタジー]


こんにちは、もっちです。

初めて3ヶ月ほどですがまあそこそこ面白いのでのってけていこうかと。

対応:Android/IOS/PCブラウザ
操作性:良い
やりこみ度:結構あるかも
BGM:個人的に好きです
課金:無し
ログインボーナス:アリ
動作:私の端末だと正直悪いです。
   筆者,稼動機種:iPhone5 IOSは最新版。結構落ちる。

軽量版でまあ普通に動作するなぁといったところです。
通常版だと音声・召喚アニメーションフルといった形になり声優さんの声が出たりして
楽しいですが、共同戦線のバトルだとちょっと厳しい気がする。

声優さんは有名な方が多数出てますね。
野原ひろしやガンダムシリーズ、銀魂など多数で活躍されている藤原 啓治さん。
まどかマギカ などで活躍されている悠木碧さん、ワカコ酒やデジキャらっとなどで活躍されている沢城みゆきさんなど声を聞けばこの人でてるんだ~という人は結構いらっしゃいます。
東山奈央ちゃんも出てます。艦これなどで有名。

ゲームシステムが職業選択の形を取っているので、カンストするまでは職種にあわせて討伐戦やマルチバトルは稼いでいくことになりそう。

また、マルチバトル関係だと、通信環境の影響をもろに受けるので、電波のいい所じゃないと
ポイントを稼げなくて結構厳しい。

【開催中イベント】
イベント_コロゥ討滅戦
イベント_サジタリウス討滅戦
イベント_イフリート討滅戦

体力半分キャンペーン

現在のLvは45、イベントにはそこそこ参加できるようになってきたので、そろそろ色々な
開催イベントでポイントをちょこちょこ稼げるかな?というLvですね。

【無課金前提で】

開始序盤はとにかく面子(パーティーメンバー)と武器集めということで、イベントにも初めから積極的に参加しました。マルチバトルに関しては全滅しても経験値が入るand武器や合成素材が手に入るので積極的に参加しましょう。但し、攻撃を1回もしていないとダメです。ある程度集まってきたら武器上限の解放を行って武器Lvを上げていく。

このゲームのいいところは、召喚と武器に関しては複数所持していないと上限解放できないのですが、キャラクターは一度手に入れてしまえば進化素材を手に入れればMAXまで持っていけるということです。
Rランクの装備をMAXまで上げて複数装備し、イベント参加してそこそこイベント専用ガチャを回せるようになってきたらSR/SSRの武器召喚を取りに行きます。

1個でもいいのでとにかく取りに行くこと。上限解放は出来ませんが、SR特にSSRランクはスキルの強さが別格になってくるため。
アルカイックウェポンなどはまだ作成していないので・・・出来たら追記します。

武器やキャラもある程度上げてきたら上限解放を行いPT全体の底上げを図ります。
なお、ストーリーを進めることでキャラを手に入れることが出来ます。イベントでも、
初めから仲間になるけど信頼度が必要になったり、ガチャのように武器を手に入れれば
仲間になったりと色々です。

上記に続いて仲間と武器が増えてきたら、属性を確認します。このゲームは属性の影響を受けるので、基本的に弱点属性でまとめていかないと結構つらい。いくらSRなどがいてもしんどいです。

【曜日クエストの有効活用】
各曜日によって手に入る素材が異なるので、経験値メインなど・・・で進めると良いです。
ランクが低いうちは、曜日クエストを行う事によってランクが上がりやすい(高経験値が入る)ので曜日クエストの初級クラスでもクリアできるなら参加した方がお得ですね。
また、毎日開催されるエンジェル・ヘイローがオススメです。がっ、ここに出てくる属性は光属性が多いので、場合によっては結構しんどいです。

現在ストーリーをルーマシー群島まで進めて、ログインボーナスをほぼ毎日獲得してイベント参加で宝晶石が約7000まで手に入ります。なのでここまでで10連ガチャが3回引けます。
(途中10連ガチャチケットがもらえるため。)

無課金でのんびりやる分にはいいかと。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。