SSブログ

【ガッチャマンクラウズインサイト】 [ガッチャマンクラウズインサイト]

こんにちは。
タイトルをみて途中から見始めたのですが、
続編がやっているとは・・・。
1期を見てからだいぶたってからやってるなぁとしみじみ。
4,5話あたりから見ていますが中々面白いですね。

ストーリーがちゃんと作りこまれてますね。
ゲル君・・・・便利ですね一瞬で大人になるって。
中身はやっぱり変わってない気がしますが。

ガッチャマンクラウズを知っていますが、
初期の科学忍者隊ガッチャマンが頭の上に浮かんでくるので、
ちょっと内心違和感がありますが。

halo01.jpg

halo03.jpg
ガッチャマンの変身姿はアクセルワールドみたいな感じですね。
本編では只今スマホ選挙が行われているそうですが、
ゲルサドラ君が首相選挙に立候補した時点で状況が一遍しましたね。
彼の人の気持ちを読む能力で状況はどんどん変わっていきますね。

クラウズ廃止で多様性を認めない点でかなり危険な思想になってると思いますが。
人の気持ちは水と同様高きから低きに流れる。
その点はよく描かれているとおもいます。

halo04.jpg

その危険性も十分他のガッチャマンも理解していますね。
人の言うこと、自分の親しい人が言ったことだから、
確かにそういうのもあるけど、自分の頭で考えていますか?
といわれると難しい点でもありますね。

日本人の特性上、和をもって尊しとなす何て昔習った 日本史の教科書ではないですが、そういうのが結構強いですよね。 また、空気を読むといったことも日本独特でしょう。 海外からすると理解に苦しむようですが。

halo02.jpg

そのせいもあって時に伝わったり伝わらなかったりすることも多々ありますが。
本編はゲル君が首相になったあたりでEDに入って終了しましたが・・・次回どうなるんでしょうかね?
何かラスボス感が物凄いんですが。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。