SSブログ

【E’ tone♪」Vol.3 ~covers~】ライブ行ってきた [イベント]

「E’ tone♪」Vol.3 ~covers~
【日程】2015年9月26日(土)
【時間】[昼公演] 開場 14:30 / 開演 15:00 
    [夜公演] 開場 19:00 / 開演 19:30

【会場】渋谷PLUG
【料金】3,500円(税込)
※ドリンク代別途
※全席自由・整理番号付
※席種は着席とスタンディングの2種(座席がなくなり次第、スタンディングエリアへのご案内となります)
※4歳以上有料・4歳未満入場不可



ELISAさんのライブに初めて行って来ました。
今回はアコースティックギターライブということで、
通常とはちょっと違う模様です。

昼の部セットリスト

1.そばにいるよ
2.Special One
3.Story of my love
 MC
4.ジョジョその血の運命
5.(るろうに剣心)ハートオブソード
6.(進撃の巨人)紅蓮の弓矢
 MC メンバー紹介
7.(テラフォーマーズ)AMAZING BREAK
8.ルパン3世 愛のテーマ
9.哀・戦士
10.EONIAM(楽園追放主題歌)
11.AR
12.ebullient future
アンコール.HIKARI

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ちなみに夜の部のラスト(12曲目)はデビュー曲
euphoric field TVアニメ『ef - a tale of memories.』オープニングテーマ 2007年だったそうな。ききたかったなぁ・・・・。ebullient futureはefシリーズの2作目のTVアニメの主題歌。

開場30分前について周辺にいましたが特に整列されるわけでもなく、
小さいライブハウスでしたので開場時、前にいたモン勝ち状態。

階段を下りて行くと途中T-シャツとCDの販売が。
会場に着くと入り口近くのバーカウンター横でチケット確認とドリンク代をお支払い。

ドリンクはソフト含む、ビールやカクテル系統などアルコールも出てました。
会場に着いた時には座席は埋まっていたためバーカウンター近くでの立ち見。
テーブルが数箇所あるだけだったので、ドリンクは基本手持ち。私たちのところはたまたま、
テーブルが空いていたのでそこに置かせてもらいました。

入り口兼出口近くでしたので、ELISAさんを間近で見ることが出来ました。
結構身長高いんですね。170いくかなぁくらい?
入場してすぐに1曲目に入って彼女の歌声を始めて聞いたのですが、驚かされました。
CDだけじゃなく生歌もちゃんと聞けるなぁって。
LIVE行くとこの人CD向きだなぁとあったりするんですが、彼女の場合はそんな不安が無いですね。
安心して聞いていられます。

ELISAさんの小話


 朝起きてお手洗いに言った所、コウモリがトイレに落ちていたそうな。かなり長いこと入っていたそうです。そして、コウモリにお墓を作ってあげようということで、ビニールで死骸と思っていたものを拾ったら生きていたそうです。ンで、そのこうもりをベランダから逃がしてあげた時に、今日はいいことがあると彼女は思ったそうです。

「お、おうっ!」

本人納得してるのでいいと思います。

カバー曲の練習が大変だった


曲目を見ていただくとわかるのですが、カバー曲は全て男性曲のため、カラオケでキーをあげようにもMAX8でそれ以上上がらなくて大変だったそうです。実際は9キーを上げて歌の練習をしたそうです。またMAX8のため逆にマイナスしてみたりと試行錯誤の連続だったそうな。

初めて歌う歌詞


カバー曲なのでそれはそうなんですが、ELISAさん自身、進撃の巨人など独特の歌詞でちょっと驚いたそうです。「嗤う豚」とか「家畜」とか・・・。まあ、普通出てきませんしね。ビックリされたと思います。

アンコールの時はオフィシャルTシャツに着替えての登場でした。

Etone3_Tee.jpg

※officialより引用
http://www.elisa-smile.com/live


今度は通常のライブでELISAの歌を聞きたいですね。

また、10月30日に行われる玉置成実 presents MUSIC HOLIC vol.3 -ANIME HALLOWEEN-
にも出演されるということでちょっとした告知。タイトルにあるとおりハロウィンということで、
それにちなんだコスプレもする模様。30日は平日になるので、いける方は限られちゃいますが、
ご興味ある方は行って見てはいかが?

ではでは、また。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。