SSブログ

血界戦線異常なし [アニメ]

こんにちはもっちです。

血界戦線第一話見てみました。

面白かったです。
ただストーリーが1話だけ見てもちょっとわからなかったので、
wikiぺディ先生に聞いてみました。

異界(ビヨンド)と人界とが一晩で交差して変わり果てた結果、 異界ならではの超常日常・超常犯罪が飛び交う「地球上で最も剣呑な緊張地帯」となった街、 元ニューヨークの「ヘルサレムズ・ロット」。 この街は深い霧と超常現象により外界と隔離されているとはいえ、 一歩間違えば人界は不可逆の混沌に飲み込まれてしまう。 クラウス率いる「秘密結社ライブラ」は、 この街のいつ破れるとも知れぬ均衡を守るために 様々な事件(あるいは異界ならではの日常)へと挑んでいく。


なるほど。


いわゆる正義の味方ですねっ!

PV



※公式より引用

冒頭でビックリしたのが、銀魂の「ぱっつぁ~ん」こと「志村新八」役を
やっている阪口 大助さん。ビックリしました。

「おかしいですよっ!カテジナさんっ!」などで聞きなれたと思ったんですが。
う~ん・・・・銀魂ばっかり見てたからちょっとイメージが。

妹.jpg

妹であるミシェーラに本編である半年を綴った手紙を送っていることから、
時間経過は半年分プラスαか半年きっかりで終わるのかな?と推測。

主人公.jpg

本編は主人公であるレオナルド・ウォッチは記者をやっていてちっこいお猿さんに、
自分のカメラを取られて追っかけるところから始まりますね。

ザップレンフロ.jpg

猿を追っかけているとザップ・レンフロに顔面をゲシッとされてしまいますが。
ザップに新入りと勘違いされ、且つ自分は人違いだとわかっているんですが・・・
それを利用して秘密結社に潜入する。

福が逆さまになった看板というかシンボルのビルへ入るんですが、結構画が細かいですね。
部屋に入ったところで秘密結社のリーダークラウスが声をかけてくるがチェイン・皇は、
人違いであることを指摘する。

チェイン・煌.jpg

んで堕落王登場アジト襲撃レオの特殊能力について回想
第1話の見所であるクラウスの能力発動ですね。

クラウス.jpg

ストーリーのテンポもいい感じかも。
ここまでの流れを見てると戦闘は鉄腕バーディーみたいな流れと、途中の回想シーン
の配色などはペルソナ4という雰囲気が。

レオが銃を持って走っていくシーンの音楽なんかはバッカーノみたいな感じがしますね。

途中EDとしてかな「BUMP OF CHICKEN」「Hello,world!」が流れてますね



※BUMP OF CHICKEN公式HPより引用

中々全体のバランスが取れていて楽しいです。
CDの発売日は4月22日

第2話予告PV



※公式HPより引用

「幻のゴーストワゴンを追え」

次回も楽しみにしたいと思います。

ではでは~


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。