SSブログ

【GOD EATER第3話「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ」】 [アニメ]

ゴッドイーターも第3話が終わり、中々見所が多かった気がします。



第一話から2話においてはネット上での酷評が多かったですが、3話目で面白さが見えてきた気がします。

アリサの有名な台詞

「旧型の俺には遠距離攻撃は無理だからなぁ~」

「旧型は旧型なりの仕事をしていただければ結構です」

この台詞のシーンとともに戦闘が始まるわけですが、戦闘シーンも中々楽しかったです。

リンドウの
「狼煙をあげろぉぉぉぉぉ!」

の掛け声と共にサクヤさんがブレイクショット。
主人公とアリサが競い合うようにして輸送機の上で競い合うようにアラガミを駆逐していく。

バックでかかっているBGMもかっこいいもです。
サントラでたら欲しいですね。

ゴッドイーター自体絵が独特で、全てCG?なのかな。
タッチというか、他のアニメとはかなり変わってますね。

公式にてアイコンプレゼントも行っているので覗いてみるといいと思います。
主人公、リンドウ、サクヤ、アリサなど色々ありますので手に入れてみては?

※公式より引用
ge_icon_alisa.png




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【監獄学園(プリズンスクール)】 [アニメ]

こんにちはもっちです。

プリズンスクール第3話かなり楽しかったです。
今期オススメですが本編はかなりいいテンポでシーンが回ってますね。

ちょっとお知らせが。ニコニコ動画にてフリーダム動画が放映される模様。

以下公式HP抜粋

TVアニメ「監獄学園 プリズンスクール」フリーダムバージョン
ニコ生一挙上映会開催決定! 皆様のアツい要望にお応えして、
絶賛放送中のTVアニメ「監獄学園 プリズンスクール」の
フリーダムバージョン本編のニコ生上映会を開催いたします!

上映会は全12話を3回に分けて、8月より毎月開催!
放送で隠れていたアレやコレもフリーダムな姿で上映!
ブルーレイ&DVDの発売前に、
ニコ生上映会でそのフリーダムさをぜひご確認くださいませ。

【概要】

《日時》 8/9(日)20:30~22:30 監獄学園(プリズンスクール)フリーダムバージョン 1~4話 ニコ生上映会

9/5(土)23:30~25:30 監獄学園(プリズンスクール)フリーダムバージョン 5~8話 ニコ生上映会

10/3(土)23:30~25:30 監獄学園(プリズンスクール)フリーダムバージョン 9~12話 ニコ生上映会

※終了時間は目安時間になります。
※日時は変更になる場合がございます。

さてはて
第3話 大噴出

ガクトが漢になる。漫画版をみているので先のストーリーまで把握してるんですが、
映像化はやっぱり衝撃的でした。面白すぎます。

序盤のガクトとキヨシのやり取りでの誤解がすごすぎるw

「アッー」

とシャワー室でのやり取りがまず第一ポイント。
リアルでもタイミングが悪かったりするとあんな感じになるのかなぁ。
シャワー室でガクトが石鹸落とす、キヨシ反応、シンゴが入ろうとして
二人のやり取りがそっちに見えてしまう。

シンゴの誤解により、みんなが誤解。
なんともいえない状況がw

第2ポイント
キヨシのバックにヒールが刺さるw

ほふく前進で水路の中を移動しているが、副会長のヒンズースクワットに見とれて
真下で見ているが、時間がないことに気がついて移動するも、副会長が足を滑らせて
ヒールが側溝に落ちる。キヨシが必死に耐えるが・・・・、副会長に自分がいなかったことを
咎められると、お腹の調子が悪いというが、後ろは大量出血。
ここでまた大爆笑w

第3ポイント
サブタイトルでもあるガクトが漢になる。PCの授業でMP3に音をダウンロードしようとするが
中々見つからない。かくなる上は自分で音を作成してしまえということで大噴出。
終わった後は紳士張りに「先生、トイレに行っていいですか?」と。
三国志フィギュアにかける情熱がすごすぎる。

最後にキヨシが、絶対に脱獄する!
と宣言して、ガクトがそれを後押しするように副会長と会長の目を自分にひきつける。
漢過ぎます、ガクト。

次週を楽しみにしたいと思います。

監獄学園 応援バナー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

夏アニ3話ほど終えて [アニメ]

月曜
・てーきゅう 第5期
・実は私は
・のんのんびより りぴーと (第2期)

火曜
・オーバーロード
・モンスター娘のいる日常

水曜
・GANGSTA.

木曜
・城下町のダンデライオン
・がっこうぐらし!

金曜
・うしおととら
・GATE(ゲート) -自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり-
・監獄学園 -プリズンスクール-
・戦姫絶唱シンフォギアGX (第3期)

土曜
・WORKING!!! (第3期)
・Charlotte(シャーロット)
・下ネタという概念が存在しない退屈な世界
・ガッチャマンクラウズ インサイト (第2期)

日曜
・ワカコ酒

まだ私が見ていないのもあるので見て面白いものを紹介して行こうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【てーきゅう】#45「先輩とGOAL!」 [アニメ]

最近はまっているものの1つ。

ナンダかよく分からない展開のギャグアニメ。
OPも結構な電波ソング。

放映時間は2分と短い。
なので台詞なんかは基本早口。

このアニメ
『高宮なすのです!』

とリンクしている模様。
今日は冒頭から高宮なすのと執事の押本陽太
が出てきたため、一瞬番組間違えたかと思ったw

冒頭から二人がサッカーしてるんだけど、

それ・・・・、サッカーじゃねぇからっ!!

んでもってこの「てーきゅう」もう4期なのね。
公式HPいったらちょっと長くてビックリした。

OPも結構ツボった。
アニメだと放送の都合上歌詞ガッツリ削れてるけど。
中々楽しい。

まるっと全部聞いてみたけど、始まりはレトロな感じでちょっと懐かしい。

ふぁっとして.jpg

ファッとして桃源郷
新庄かなえこと三森すずこさん
が歌ってます。

んで5期のOPが花澤香菜さんが歌うOPも結構カオスだったw

QUNKA.jpg

「てーきゅう5期」主題歌CD
Qunka!


板東まりもこと花澤香菜さんが歌ってるんだけど・・・。
うん、よくコレを歌おうとオモッアタネ。

HPみたら番組のサブタイトルは 新庄かなえが前日に見た映画のタイトルらしいとの事。
(ほんとかよw)

ストーリーは亀井戸高校テニス部の女子4人がテニスをしたりしなかったり、
ということらしい。

4期が見初めだからだけど・・・・テニスしてる回1回もミタコトナイヨ

でも面白いから継続してみてみる。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【アルスラーン戦記】第8話 <裏切りの英雄>ファランギースと合流 [アニメ]


ギーヴとファランギース


ギーヴ・・・・全く相手にされていないwww
ファランギースはわが道を行くって感じですな。

宗教の押し付けは中々なもんですな。
信仰している人は盲目的に宗教を信じているけど、 信仰していない側にとっては迷惑以外の何者でもないわけで・・・。
全部が全部悪であるということではないですが。

カーラーン策に嵌る


カーラーンは盗人を捕らえて情報を手に入れるが、
アルスラーン達の策略に見事に嵌って北に大群を送ってしまう。
その頃ナルサスとファランギース、ギーヴが合流する。
ファランギースにナルサスが暗殺されそうになるけど・・・機転を
きかせて直ぐに味方だと納得する。

奇襲、そして合流


少数で大群を相手取る時は機動力を削ぎ落とすのは基本ですなぁ。
面白いぐらいに策が嵌っていて凄いですね。

大群において少数でゲリラ戦を仕掛け混乱を招く。
一般兵士クラスだと動揺して同士討ちを始めたりと中々戦術が練られてますな・・・
当然ですがw

アルスラーン殿下も弓で一般兵とカーラーンに対して応戦したりと中々強いですね。
パット見文官ぽい印象だったのでダリューンと一騎打ちをして結構打ち合っている姿が
意外でした。

ファランギースはアカメを切るじゃないですが、そっちの印象が少し強い。
妖艶な暗殺者みたいな。

カーラーンがダリューンとの一騎打ちでダリューンを倒すかに見えて
ダリューンが柄の後ろで突きをカーラーンに当てて落馬して槍が胸に刺さって
カーラーンが絶命。
う~ん・・・・なるほど。

父親が生きていることは分かったけどどうなんだろうと。
原作読んでいないのでちょっと分かってないですが。

その後合流してそれぞれ情報交換。
ギーヴの登場シーンで何でキラキラしているのか分からないですがw

ギーヴは大局を見ていない感じがムンムン。

えっ?やれるんですかダリューンさん・・・


ダリューンとナルサスの会話で

ナルサス「一人5万人倒せばいいじゃないか。

ダリューン 「うむ、そうだな

え?

普通の人は無理です。。。。^^;

ファランギースの弔いの歌で終了。

時系列的にどう進んでいくのか見てて面白いですね。
一気に飛ぶのかなぁ。

Fate/stay night[Unlimited Blade Works]「理想の末路(こたえ)」 [アニメ]

理想の結末アーチャー・セイバー・士郎.jpg

この回でついにアーチャーの正体が明かされましたね。

OP前の導入部分でもかなり種明かししてましたね。

OPについても納得しました。


二人のエミヤ


未来の「エミヤ」アーチャー

未来のエミヤは過去の自分を消し去れば、馬鹿げた事は起きないという希望だけをみて自分から見た過去の「エミヤ」を消し去ろうとする。冒頭部分は人間だった「エミヤ」が世界と契約するシーンですね。

現在の「エミヤ

高校生で衛宮切嗣によって助けられた未来の「エミヤ」の過去?
であるかもしれない存在。


霊長の抑止力


生前に世界と契約を交わし、死後の自身を売り渡した元人間

正義の味方を貫くために人であることを捨てたエミヤ。
でも、力が手に入ったからといって結局万人を助けられるわけでもなく、
衛宮切嗣と同じように自分が切り捨てた人間こそ助けたかったといってますな。

抑止力とは?
カウンターガーディアン。
集合無意識によって作られた、世界の安全装置
人類の持つ破滅回避の祈りである「アラヤ」と、
星が思う生命延長の祈りである「ガイア」という、
優先順位の違う二種類の抑止力がある。

どちらも現在の世界を延長させることが目的で世界を滅ぼす要因が発生した瞬間に出現。その要員を抹消する。カウンターということで自分からは行動できない。
起きた現象に対してのみ発動する。
その分、抹消するべき対象に合わせて、規模を買えて出現、絶対に勝利できる数値で現れる。

ゲームに出てくるイベント上絶対倒せないボスキャラのような存在ですね。


セイバーは守護者は人々を守る存在であり、すばらしい存在であるようにいうが・・・
アーチャーからしてみればただの掃除屋でしかない。

実際自分が経験してきたわけで、その重さがひしひしと伝わってきますね。


正義の味方ってなんだろう?


fate zeroでは、最終話衛宮切嗣と衛宮士郎の会話で士郎が

「自分がかわりに正義の味方になる」事を告げてますね。

そして近作の途中で「誰かを助ける」事は「誰かを助けない」ことでもある。
そう告げてました。

英雄になれば色々できるんじゃないかと普通の人は考えるけど、
実際やってみたらそうでもなかったりというのは良くありますね。

でも、力が無い者があるものに対して憧れや希望を抱くのは当然ともいえます。

また、力といってもそれをどのベクトルに持っていくか?やどう使うか?
といったことでも変わるはずですね。


Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 「その縁は始まりに」 [アニメ]

互いの立ち位置


前回、キャスターを倒したアーチャー
今回はアーチャーセイバー・凛・士郎と敵対している。
冒頭での会話が物凄い気になりますね。

アーチャーの台詞で

「俺は・・・・英雄になどならなければよかった」

そしてその台詞にセイバーが反応する。
苦虫を噛み潰したような顔で何を悟ったというか気づいたのでしょうか

とここでOP。

OPが終わって士郎を助けるため凜ちゃんが契約の詠唱を行う。
セイバーと凛が主従契約を結ぶことによりアーチャーの手から士郎を救出する。
やっぱり正当な魔術士である凛ちゃんと契約したセイバーは強いですね。
士郎と契約した時よりも遥かに強そうなきがする。

アーチャーは単独行動のスキルを発動で名前の通り単独で行動。
一人で頑張り過ぎですアーチャーさん・・・・。

お互いの願いに対する見解


セイバーは

「アーチャーの願いは間違っているといい。」

セイバー荒野.jpg

アーチャーは

「セイバーの願いは全てをやりきった上での結果ではないか・・・・」

OPの謎が段々と解けてきましたね。

アーチャー固有結界発動.jpg


アーチャーは固有結界を発動し、3人を自分の張った固有結界の中に取り込む。
聖剣をコピーするといって剣を浮かべていく。
攻撃はぱっと見、ギルガメッシュゲートオブバビロンみたい
と率直な感想。

固有結界終了のち凜がアーチャーに攫われる。
ここでランサー登場。

そして凜ちゃんの回想。
アーチャー自身の願いの結果は余りにも・・・残酷ですね。

回想後安定の登場ワカメさんこと間桐慎二君

まあ、いつもどおりでした。
ギルガメッシュがアーチャーに言った台詞が印象的ですが。

「faker」
???????

何ですと?謎です。

そんなこんなでセイバー・士郎はランサーと共闘でEDへ

途中何かのラブコメかと思っていましたが、シリアスが続きますね。
来週を楽しみにしていきましょう。

銀魂4期スタート [アニメ]

こんにちはもっちです。

銀魂4期いよいよスタートしました。


冒頭のやり取りが爆笑しました。
さすが銀魂、尺の取り方が凄い。

というかよくあれで稼いだなっ!


謝罪記者会見との事でしばらく尺を稼いで、提供が流れてリアリティがかなりありますが。
本との記者会見もあんな感じなのでしょうか。

7:3分の髪型で出てきて、色々代表して

「私、主人公である坂田銀時が代表して謝罪します。」


その後、銀さんが机に頭をぶつけてわけわからんことを口走って、

「謝ったんで銀魂再開しますっ」


の声と共に鉄パイプの椅子が顔面直撃

その後OP

『DAY×DAY』

BLUE ENCOUNTさんが歌われてます。



発売日は5月20日

本編は、大家であるお登勢が家賃を滞納している銀さんから家賃の取り立てに向かうが、
途中でまったく動かなくなってしまう。
神楽と新八がよろずやにやってきて三人で周囲を散策しこうなった原因を探しにいく。

すると途中で、酔った銀さんが宇宙人から時計を手に入れて、
それをふとした拍子に壊してしまい、時が止まる。

ということがわかる。

さあ、時が止まった・・・・ということで誰もが一度は考えそうなことを色々と
やらかしそうになるが・・・・・どたばたで結局は行えていないが。

源外のじいさんに時計を直してもらおうとするが、止まっているのにどうやって直す?
との新八の問いに対して銀さんが、

時計と書置きを残して時計の針を進めれば針を進めた分だけ未来が進む。
イコール時計が直っているとの機転を利かせるが・・・・・・。

マダオこと長谷川さんが加害者や被害者になるという不幸ぶりがもう凄いw

時計の針を進めたり戻したりと未来を変えていくが・・・・・

中々思うような未来にならないw


やっぱりタイムマシンとかあってもこんな感じになるのかなぁ・・・・と。

ラストはピッコロさんが出てきてマダオと源外の爺さんがピッコロさんの必殺技で
打ち抜かれるという感じでなんともぐだぐだにおわってますw

つづく

と出てましたが・・・・これ続くの・・・?とw

来週から本格的にいろんなキャラが登場するみたいなので今回はウォームアップということでしょうか。

これからに期待したいと思います。

ではでは~。

血界戦線異常なし [アニメ]

こんにちはもっちです。

血界戦線第一話見てみました。

面白かったです。
ただストーリーが1話だけ見てもちょっとわからなかったので、
wikiぺディ先生に聞いてみました。

異界(ビヨンド)と人界とが一晩で交差して変わり果てた結果、 異界ならではの超常日常・超常犯罪が飛び交う「地球上で最も剣呑な緊張地帯」となった街、 元ニューヨークの「ヘルサレムズ・ロット」。 この街は深い霧と超常現象により外界と隔離されているとはいえ、 一歩間違えば人界は不可逆の混沌に飲み込まれてしまう。 クラウス率いる「秘密結社ライブラ」は、 この街のいつ破れるとも知れぬ均衡を守るために 様々な事件(あるいは異界ならではの日常)へと挑んでいく。


なるほど。


いわゆる正義の味方ですねっ!

PV



※公式より引用

冒頭でビックリしたのが、銀魂の「ぱっつぁ~ん」こと「志村新八」役を
やっている阪口 大助さん。ビックリしました。

「おかしいですよっ!カテジナさんっ!」などで聞きなれたと思ったんですが。
う~ん・・・・銀魂ばっかり見てたからちょっとイメージが。

妹.jpg

妹であるミシェーラに本編である半年を綴った手紙を送っていることから、
時間経過は半年分プラスαか半年きっかりで終わるのかな?と推測。

主人公.jpg

本編は主人公であるレオナルド・ウォッチは記者をやっていてちっこいお猿さんに、
自分のカメラを取られて追っかけるところから始まりますね。

ザップレンフロ.jpg

猿を追っかけているとザップ・レンフロに顔面をゲシッとされてしまいますが。
ザップに新入りと勘違いされ、且つ自分は人違いだとわかっているんですが・・・
それを利用して秘密結社に潜入する。

福が逆さまになった看板というかシンボルのビルへ入るんですが、結構画が細かいですね。
部屋に入ったところで秘密結社のリーダークラウスが声をかけてくるがチェイン・皇は、
人違いであることを指摘する。

チェイン・煌.jpg

んで堕落王登場アジト襲撃レオの特殊能力について回想
第1話の見所であるクラウスの能力発動ですね。

クラウス.jpg

ストーリーのテンポもいい感じかも。
ここまでの流れを見てると戦闘は鉄腕バーディーみたいな流れと、途中の回想シーン
の配色などはペルソナ4という雰囲気が。

レオが銃を持って走っていくシーンの音楽なんかはバッカーノみたいな感じがしますね。

途中EDとしてかな「BUMP OF CHICKEN」「Hello,world!」が流れてますね



※BUMP OF CHICKEN公式HPより引用

中々全体のバランスが取れていて楽しいです。
CDの発売日は4月22日

第2話予告PV



※公式HPより引用

「幻のゴーストワゴンを追え」

次回も楽しみにしたいと思います。

ではでは~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Fate/stay night[Unlimited Blade Works]2期キター! [アニメ]

こんにちはもっちです。

ネタバレはしないので本編に沿って感想を述べていきたいと思います。


仕事帰りに、先行上映会にて3話ほどもう既に見ているのですが。
先行上映版と本編がどう違っているのかが楽しみでした。

冒頭は衛宮士郎が傷を負ったところからスタートですが、
毎回このFateシリーズのクオリティの高さにはびっくりです。

部屋を暗くして少し大きい画面で見ると、何てこと無い風景なんですが、
劇場版の様な画のクオリティですね。

台詞にしてもかっこいい。

切嗣と幼い士郎との会話の中で士郎が正義の味方になることを告げそれを実際に行う。


そして


マスターになったから戦ったんじゃない、自分にできることだから・・・


かっこいいです。


 台詞の後にアーチャーが荒野に座っている画と共にタイトルロゴがでて
曲が始まりますが超カッコイイッスっ!
このOPにギルガメッシュが出てきたり、バーサーカーがイリヤを背負って戦ったり、
ランサーがキャスターとバトルを繰り広げたりとOPの構成もすばらしいと思います。


OPを歌われているのはAimer(エメ)さん

タイトルは『Brave Shine

この方の歌って重高感が凄いあって内に響く感じがあるんですよね。
結構好きです。



※公式より引用

このシングルの発売日は2015年6月3日

予約して買いたいです。


OPが終わってまず印象的なのが、凛ちゃんの夢の話が個人的には印象深かったです。
アーチャーの心象風景との事だけど台詞がまた重い。

その後はアーチャーペアとキャスターペアとのバトル。

アーチャーがあっさり裏切ったのにはびっくりしましたが。
その後士郎が凛ちゃんを慰めて・・・・・

さらっと告白した。見せ場がたくさんちりばめられてます。

そして、それを盛り上げるようなKalafina(カラフィナ)のEDいいですなぁ。


公式より新たにPVが追加されました。



※公式より引用

次回「コルキスの王女」が楽しみです。

今期は豊作です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。