SSブログ

【アルスラーン戦記】第8話 <裏切りの英雄>ファランギースと合流 [アニメ]


ギーヴとファランギース


ギーヴ・・・・全く相手にされていないwww
ファランギースはわが道を行くって感じですな。

宗教の押し付けは中々なもんですな。
信仰している人は盲目的に宗教を信じているけど、 信仰していない側にとっては迷惑以外の何者でもないわけで・・・。
全部が全部悪であるということではないですが。

カーラーン策に嵌る


カーラーンは盗人を捕らえて情報を手に入れるが、
アルスラーン達の策略に見事に嵌って北に大群を送ってしまう。
その頃ナルサスとファランギース、ギーヴが合流する。
ファランギースにナルサスが暗殺されそうになるけど・・・機転を
きかせて直ぐに味方だと納得する。

奇襲、そして合流


少数で大群を相手取る時は機動力を削ぎ落とすのは基本ですなぁ。
面白いぐらいに策が嵌っていて凄いですね。

大群において少数でゲリラ戦を仕掛け混乱を招く。
一般兵士クラスだと動揺して同士討ちを始めたりと中々戦術が練られてますな・・・
当然ですがw

アルスラーン殿下も弓で一般兵とカーラーンに対して応戦したりと中々強いですね。
パット見文官ぽい印象だったのでダリューンと一騎打ちをして結構打ち合っている姿が
意外でした。

ファランギースはアカメを切るじゃないですが、そっちの印象が少し強い。
妖艶な暗殺者みたいな。

カーラーンがダリューンとの一騎打ちでダリューンを倒すかに見えて
ダリューンが柄の後ろで突きをカーラーンに当てて落馬して槍が胸に刺さって
カーラーンが絶命。
う~ん・・・・なるほど。

父親が生きていることは分かったけどどうなんだろうと。
原作読んでいないのでちょっと分かってないですが。

その後合流してそれぞれ情報交換。
ギーヴの登場シーンで何でキラキラしているのか分からないですがw

ギーヴは大局を見ていない感じがムンムン。

えっ?やれるんですかダリューンさん・・・


ダリューンとナルサスの会話で

ナルサス「一人5万人倒せばいいじゃないか。

ダリューン 「うむ、そうだな

え?

普通の人は無理です。。。。^^;

ファランギースの弔いの歌で終了。

時系列的にどう進んでいくのか見てて面白いですね。
一気に飛ぶのかなぁ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。