SSブログ

【ぷらねっとき~ぱ~】星を浄化せよっ! [ぷらねっとき~ぱ~]

ちわっ

ちょっとあるゲームに嵌ってます。
ほったらかしゲーのブラウザゲーム。

【ぷらねっとき~ぱ~】

初めて20日ほど、結構面白い。

始め登録してトップ画面から選択画面移るんだけど、そこからサーバ選択しての第一画面が爆笑しました。

プラネット宇宙画面.png

シュールすぎるw

なんかもう色々と。
バックのBGMが物凄い哀愁漂うのよね。
昔の坂本龍一の「energy flow 」を思い出しました。
裏BTTBとか色んななまえがあったっけ。

管理人この記事書いてるときにこの曲久々に聴いて自爆しました。
結構つらいw

話を戻すと、

ゲーム概要:「人が汚した惑星を掃除していく」ゲームタイトルそのまんまです

プレイヤーは色々なロボットを操って惑星をきれいにしていきます。

廃墟:戦闘MAP

ごみ山:名前のまんま

汚れた池:これもそのまんま

バイオマス:生ごみ系(ゲームの仕様上しょうがないけど結構バッチいイメージ)

大まかにこんな感じ。

宇宙船の中で活躍してくれる博士ロボ、メイドロボなど。

宇宙船外で活躍してくれる耕作ロボット、ごみ収集ロボ、警備ロボ、輸送ロボ

ぷらねっとき~ぱー画面1.png

この子たちをうまく使って、ごみの中から資源を回収。
その資源を宇宙MAPにて引き取ってもらって資源に変えてまた掃除を繰り返す。

空からぎゅい~んみたいな

ぷらねっとバキューム.png

のんびりほのぼのしながらやるのが結構楽しい。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。