SSブログ

『艦これ』春イベ E-3『ベーグル湾/ベーグル湾通商破壊戦』攻略完了 [艦これ]

『ベーグル湾/ベーグル湾通商破壊戦』

突破しました。
この時点(5/3)で既にE:6まで攻略しているので順次のっけて行こうと思います。

司令官Lv:99

攻略難易度:甲

海域突破報酬: OTO 152mm三連装速射砲、流星(六〇一空)、改修資材×4、勲章

共通報酬:プリエーゼ式水中防御隔壁

艦隊支援:無し

編成一覧


E-3ベーグル湾編成.jpg


装備一覧


E3攻略飛鷹・霧島.jpg
E3攻略比叡・那珂.jpg
E3攻略高雄・衣笠.jpg

ルート


E3ルート.jpg


全体を通して



注意点


低速戦艦と正規空母が使えない!

この点にご注意下さい。

E4、E5のボスの関係上、雷巡がまったく使えないので編成によってはありです。

☆重巡は最上・三隈、鈴谷・熊野のいずれかのペアは絶対にここで使用しないこと。

E5の固定ルート要員のためこのペアがあるのと無いのとでは資源と攻略難易度が跳ね上がります。

補給艦が多いので、デイリークエストついでに終わらせてしまうのもありですね。

ここから「札が付く」いわゆる出撃制限がかかりますので、
自分の手持ちのカードを生かす意味でもこういった編成になりました。ご参考までに。

対象デイリークエスト


敵艦隊を撃破せよ! 
達成条件:どこでも1勝でOK!

敵艦隊主力を撃滅せよ!
達成条件:どこでも一戦するだけで達成。敗北でもOK!

敵艦隊を10回邀撃せよ!
達成条件:戦闘10回

敵補給艦を3隻撃沈せよ!
達成条件:補給艦3隻撃沈

敵輸送船団を叩け!
達成条件:輸送船団は補給艦と扱いが同じなので同じく5隻撃沈で終わり

敵潜水艦を制圧せよ!
達成条件:潜水艦6隻撃沈で終わり。前提クエスト南西諸島海域の制海権を握れ!


対象ウィークリークエスト


あ号作戦
達成条件:出撃36回・S勝利6回・ボス到達24回・ボス戦勝利12回の全条件達成

海上通商破壊作戦
達成条件:1週間で敵輸送船を20隻以上撃沈でOK!

ろ号作戦
達成条件:補給艦50隻撃沈で達成。前提クエストあ号作戦達成後

海上護衛戦
達成条件:潜水艦15隻撃沈で達成




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。