SSブログ

ネタバレ注意!【KING SUPER LIVE 2015】2015/06/21 [イベント]

ということで、チケットをゲット出来ましたので行って参りました。

埼玉スーパーアリーナ。
初めて行くので経路調べてはいたのですが、ちょっと迷ってしまい違う路線で行って
少し遠まわりしました。orz

下記、進行順になってます。

【第1部】

01.残酷な天使のテーゼ/高橋洋子

02.魂のルフラン/高橋洋子

03.ヒカリ/堀江由衣

04.Stay with Me/堀江由衣

05.YAHHO!!/堀江由衣

06.嵐の中で輝いて/米倉千尋

07.WILL/米倉千尋

08.ミライナイト/佐藤聡美

09.一筋の光明/カスタマイZ

10.Our Steadly Boy/ゆいかおり

11.赤いメモリーズをあなたに/かなでももこ

12.Black Holy/小松未可子

13.カラフルストーリー/every♡ing!

14.七つの海よりキミの海/上坂すみれ

15.Baby Sweet Berry Love/小倉唯

16.Raise/小倉唯

17.YOU GET TO BURNING/松澤由美

18.Dearest/松澤由美

19.Shining Tears/保志総一朗

20.Give a reason/林原めぐみ

21.Over Soul/林原めぐみ

22.JUST BEGUN/林原めぐみ
【第2部】

23.甲賀忍法帖/陰陽座

24.凛麗/喜多村英梨

25.Birth/喜多村英梨

26.輪舞-revolution/奥井雅美
27.朱-AKA-/奥井雅美
28.そうだ、ぜったい。/奥井雅美

29.BREAK IT!/宮野真守

30.オルフェ/宮野真守

31.シャイン/宮野真守

32.Little Wish~first step~/田村ゆかり

33.Pleasure treasure/田村ゆかり
34.W:Wonder tale/田村ゆかり

35.騎士行進曲/angela

36.イグジスト/angela

37.明日へのbrilliant road/angela

38.水の星へ愛をこめて/森口博子

39.ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~2015Ver./森口博子

40.Synchrogazer/水樹奈々

41.終末のラブソング/水樹奈々

42.ETERNAL BLAZE/水樹奈々

43.ハッピー☆マテリアル/every♡ing!、上坂すみれ、かなでももこ、佐藤聡美、ゆいかおり
44.for フルーツバスケット/喜多村英梨、小松未可子、田村ゆかり、堀江由衣

45.翔べ!ガンダム/保志総一朗、宮野真守、KATSU

46.RHYTHM EMOTION/水樹奈々、松澤由美、森口博子、米倉千尋、atsuko
47.Get along/全員


ライブ自体に初参加ということでアマゾンで事前にキングブレードを購入しました。
色がいっぱい出て自宅で使ってみたけど・・・慣れないと曲の切り替えに伴い、
あたふたしました。
開演時間はちょっと遅れて16時15分から開始して終わったのはほぼほぼ21時です。

最初は高橋さんから始まり代名詞ともいえる

「残酷な天使のテーゼ」「魂のルフラン」

を生で聞けて興奮しました。
衣装は黒をベースにした衣装で、装飾に羽というと語弊がありますがちょっとした蜘蛛の足
見たいな感じ?のものを背中につけてました。

次に私がいた所がアリーナ席の最後尾付近だったのですが、
二人目の通称ほっちゃんこと「堀江由衣」さんがサイドから登場して後ろのステージに来ていただいたおかげで、初ライブで間近で見ることが出来てテンションMAXになりました。
結構かわいかったです。

3人目の米倉さんのところでMCが入りました。
ここからもほぼノンストップで歌がフル回転といった形で進んでいきます。

そこからとんとん拍子で歌のラッシュに入ります。

上坂すみれさんのところでは巨大風船が登場
そして本人は四角い籠に乗って空中を移動しておりました。
かなり戸惑っていた模様が見て取れてちょっと新鮮でした。
艦これの先行上映の時に見たときとはまた違った上坂さんが見れて楽しかったです。

我らが「林原めぐみ」姉さんのところでMCがちょこちょこ入りました。

2部は18時15分から開始

陰陽座のバジリスク甲賀忍法帖の主題歌

「甲賀忍法帖」

を歌ってくれました。
まさか1曲だけとは思わなかった・・・・・orz
個人的には「蒼き独眼」とか聞きたかった。

キタエリこと喜多村英梨さんは
黒い衣装をまとってハットを被って登場。

奥井雅美さん
少女革命ウテナのテーマ曲「輪舞-revolution/」
で颯爽と登場してくれました。
当然会場は大盛り上がり。
MCが途中入って2・3曲目だったかな、
雅美姉さんの涙腺が崩壊していました。

宮野真守さんはダンスメインといった感じ

ゆかりんこと田村ゆかりさんのは・・・やっぱりゆかりんだった。
会場は、ゆかりん王国となって動画とかで内容を見ていたのですが、
そんな感じ。
リアルに体験するとすごいな・・・としかいえないw

angelaが登場して騎士行進曲を1曲目に歌ったのですが、
ここでMC含めて、パンフレットにも載っていたのですが、
真面目に悪ふざけする・・・と。
実際もそんな感じで、歌ありギャグありで楽しかったです。

「あつこにおまかせ~」と会場に色々やったりと

3曲目の手前に「サビの時にこれやってね~」と振り付けについてあっちゃんが言うんですが
ダブルゼータガンダムのアニメじゃない!?と色々突っ込みどころ満載のMCと練習でした。
でも真面目にデビュー曲のサビで即興の振り付けを会場全体で行った時はすごい楽しかったです。
また、ジークジオンの演説もラスト(KING終了手前ぐらいで)・・・にやっていて
みなさんノリに乗ってましたよ。

ノリノリのangelaの次は森口博子水さんの「星へ愛をこめて」

Zガンダムを見ていたり、ガンダムのゲームをプレイした 私としては言うこと無しです。 すばらしい歌声でした。

森口さんの時は正面センターが上がっていく演出でした。
上段入り口のところにライオンの像があるんですが、それに丁度合う形で
サイドのモニターに出ていたりといい演出だったと思います。

そして大トリはやっぱり水樹奈々さん。
前々から曲を聴いていて一度生で見てみたいというのが色々かなって楽しかったです。
登場がまず凄かった。

上坂すみれさんの時はBOXでの宙吊りだったんですが、
奈々さんの時はBOX無しの生身で宙吊りでした。

スカートで・・・・
後ろに来てくれたんですが・・・・アングルがとんでもないアングルに。
そっちじゃなくてちゃんと全体とかみたかったんだけど、位置が丁度ライトのところで
光って見えなかった。
でも、登場シーンから斜めからでしたけど見れてよかった。

3曲目のリリカルなのはのテーマ曲がかかった時も凄い盛り上がりでした。
さすが奈々さんです。

奈々さんの曲が終わったのが20時過ぎだったのですが、
「これで終わりなわけないよね~」
と盛り上げ方も最高でした。

その後各メンバーで色々とコラボしていただいてました。

とっても楽しかったです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。