SSブログ

【艦これ】 夏イベント E1 ショートランド沖・発動準備、第二次SN作戦! [艦これ]

艦これ夏イベ始まりましたね。
僭越ですが早速攻略していきたいと思います。

攻略難易度:甲

提督Lv:100

試行回数が少ないためあくまで管理人視点での攻略ということを念頭においてください。

運営さん情報ですが早速札つけました。

KanColle-夏イベント.png

開幕しょっぱなから事故が・・・・。
小手調べということでまあそこそこな感じで組んで見ました。

KanColle-150811-00482873.png

ルートはこの編成だと北ルート固定?のようです。試行回数が少ないので確定かは現段階だと分かりませんが。
Cマスは潜水艦マスになります。ですが・・・ある程度艦の練度が高いなら爆雷+ソナーは必要なさそうです。初戦ともあって余り特筆すべきところはないですが、道中がシンドイです・・・。特にボス手前で事故が起こる確率が高いかもしれない。

KanColle-150811-00371573.png

2シーズンぶりですかね。お久しぶりです。

そしてS勝利でドロップとしては古鷹及び野分が出ました。

KanColle-150811-00383211.png

初戦ということもあって難易度は比較的低いですが、それでもやっぱり甲。いつ事故ってもおかしくないです。空母に関してですが、北ルートでは敵空母は見受けられませんでした。
ですので彩雲を1スロット搭載の艦爆オンリーでよさそうです。下ルートだとわかりませんが。BOSS戦はBOSS+駆逐艦5ということで道中さえ突破できてしまえば、Sランクは比較的余裕で取れるのではないでしょうか?
ではでは、がんばってALL甲クリアを目指しましょう~!

資源とバケツに関して

http://wetandmelsy.blog.so-net.ne.jp/2015-05-04-1





新システム帯つき
熟練度がたまると帯が増えるんですかね?
KanColle0.jpg

新規アイテム

KanColle-150811-21461495.png

KanColle-150811-21460636.png

ルート固定条件
※wiki抜粋
上から順番に条件が当てはまるか見て行きます。

潜水艦を3隻含む艦隊はF 索敵値不足の場合はF? 空母を含む艦隊はC 潜水艦を含む艦隊/戦艦を3隻含む艦隊はB 菊月を含む艦隊はD 菊月を含まず索敵値が足りている艦隊はBとDのランダム?(戦艦を含むとB固定?)


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。