SSブログ

【艦これ】夏イベ E3 南太平洋海域 『激突!第二次南太平洋海戦』 [艦これ]

提督の皆様いかがお過ごしでしょうか?
現在管理人はE-3攻略完了しましてE-4に取り掛かっております。
E-3から余剰資源が厳しくなったため、ランクを1つ落として、乙で
攻略しました。但し、装備基準は甲で組んだもので突入しております。
以下編成と、E-3からは装備も重要になってくるためそちらも乗せました。
また、前記事でも書きましたが、艦載機系統でバグが結構起きてます。 解消の仕方はバグ報告にて行っているのでそちらを参照下さい。 あくまで自己責任でね。

ちなみに1マスじゃなくてやりきればキラ付けになるから・・・・と前向きに考えるんだ。


攻略難易度:乙

以下編成と装備です。

戦艦は弾着仕様。摩耶に関しては対空カットイン+弾着仕様です。 空母は甲向けに艦載機を積んでいるので制空は430前後を見てます。 対空カットイン出た場合は乙の場合余裕で制空権取れます。 優勢は確実に出てます。

第一艦隊編成


KanColle-E3艦隊.png

第二艦隊編成


KanColle-艦隊2.png

装備第一組


KanColle-E3.pngKanColle-加賀.pngKanColle-E3攻略扶桑.pngKanColle-山城.png
KanColle-E3準.pngKanColle-E3祥凰.png
KanColle-E3荒潮.png

装備第二組


KanColle-E3榛名.pngKanColle-E3摩耶.pngKanColle-神通.pngKanColle-E3北上様.pngKanColle-E3雪風.png

攻略に当たって


KanColle-150816-00050861.png

KanColle-150816-00052467.png

対空マスのみ第三警戒航行序列(輪形陣) で他は第4陣形一択。

BOSSは削りの段階だとそうでもないですが、削り終わると甲の初期と同じ編成になるのでこのときに支援艦隊を用いて一気に殲滅します。

うほっ、いい艦載機!

KanColle-150816-22410341.png

KanColle-150816-22405434.png

いざE-4へ


KanColle-150816-22411984.png

これ・・・クリアできるんだろうか・・・?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。