SSブログ

【艦これ】夏イベント E4 アイアンボトムサウンド 『海峡突入!敵飛行場を撃滅せよ!』 [艦これ]

提督の皆さんお疲れ様です。
E-4乙にしてからやっと攻略終わりました。
E-5入ってます。ちょっと甲でいけるかな?と思っていますが、相変わらず事故率が高いです。
バケツが現在15個を切っており頭を悩ませております。
最悪丙・・・・・・。

とまあこんな感じなので時間ギリギリぐらいまでやってみようかと。

攻略難易度:乙

提督Lv:100

削り編成と殲滅編成の2パターンでいってます。
まず削り編成から

削り用編成


KanColle-E-4削り編成.png

殲滅編成


こちらは駆逐艦2隻を金剛・榛名に変更したものになります。

KanColle-止め編成.png

装備編


KanColle-削り比叡.png

KanColle-霧島.png

KanColle-150821-00103657.png

KanColle-殲滅.png

KanColle-瑞.png

KanColle-飛鷹.png

KanColle-夕立.png

KanColle-島風.png

戦艦は3式弾を積んで弾着狙い。
軽空母は制空権とT字狙い。
駆逐の島風は対空カットイン装備で行ってます。

削りの段階は上ルートで、削り終わったら金剛・榛名を入れて中央突破。
1回でいけました。今回は艦隊支援無し。

KanColle-150818-01193420.png

BOSS自体は結構楽です。対空カットインが出てくれればかなり被害を抑えてくれるので。 昼で終わることもしばしば。

やっと速吸を手に入れた・・・・・長かったw

KanColle-150821-00093393.png

そして任務を終わらせてE-5解放だっ!
KanColle-150821-00101195.png

解放は演習で4回勝利です。クエはちゃんとつけてね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。