SSブログ

【ファンタシースターオンライン2】 [PSO2]

討伐記念.jpg

ダークファルス攻略してきました。
いやー、今回もサクッとログインしてサクッと終わりました。
所要時間・・・30分満たないです。
エマージェンシークエスト楽しい。
というか最近これしかやってないけどw

最近やってみて結構はまってます。
プレイ時間:50hくらい
操作性はかなりよいかと。
ただ、まだ知らないことというか好き勝手やってるのでスキルの使い方がわからんw
パッシブスキルは取得して発動してますが。

声優さんは豪華ですね。境界線上のホライゾンに出てきた、セグンド総長役の人とか、声を聞けばこの人いるのか~って事でそれも好きな要因のひとつ。役柄によって怖い感じがします。花澤さんのキャラは・・・・ちょっと怖い。

【キャラクター作成について】

キャラクターはかなり作りこめます。
顔1つとっても、目、眉、口、ともちろんカラーも自由自在。
身長とスタイルも決められます。
自分好みのキャラを作って下さい。

【選ぶべき種族は?】

自分の好みでっ!
この一言に尽きます。種族によってステータスに差がありますが、気にする必要はないです。課金して俺TUEEEEEゲームじゃないので。
どんなにいい装備持ってても、PS(プレイヤースキル)がなければ、余裕で死にます。だから管理人が選んだ理由の1つでもあります。
まあ、課金したら恩恵が高いのはどのゲームでも同じですが・・・。

【初めのクラスは?】

とりあえずハンター。迷ったらコレやっとけ!です。
ちなみに管理人はバウンサー。爽快感が物凄い。コレやりすぎてちょっと他の職苦手になってるかも。クラスに関しては後から幾らでも変更がきくので色々つまみ食いしてみて、「これにしようっ!」ってな感じでも全然OK!


【序盤どうする?】

とりあえずチュートリアルと初心者クエストがあるからそれをやってシステムを把握しましょう。そしてLv上げ。Lv15くらいになったら緊急クエストに便乗させてもらいましょう。
但し、必要最低限もてるだけ回復薬と戦闘不能回復薬と防御upのドリンクくらいは飲んでおくこと。初参戦は事前に自分の参加するBOSSの動画を見るか、分からなかったら攻撃パターンを分析する。突っ込んで死にまくると最悪倒れたまま起こしてもらえず、報酬が手に入らなくなります。緊急クエストのメリットとして、序盤で強力な武器、防具を手に入れられるため、
参加しない手はないということです。

【注意!】
エレベーターで確認して、ビギナーの人口が多いエリアにいることを確認する。結構高Lvの方が助けてくれるので、自分が今どのエリアにいるかは見といたほうがいいでしょう。ログインして違うエリアにいるというは結構ザラなので。

【管理人クリア画像の緊急クエスト】

猛る黒曜の暴腕
深淵に至りし巨なる躯

・ダークファルス狩り。初心者でも比較的簡単だと思う。ノーマルは固かったけど攻撃パターンは変化してないので結構狩りやすかった。管理人も初期装備ソロで挑んで第一ぐらいまでなら結構いけた。そっから先は防具とか諸々の関係で無理だったけど。

【特にオススメ☆レアがボロボロでる(高評価が取れれば)】

顕現せし星滅の災厄

まず前提として、エマージェンシークイックトライアル(EQトライアル)は出来るだけ成功させるつもりで動くこと。これは当クエストクリア時の評価ランクがEQトライアルの成功率だけで決まるからである。トライアル開始から失敗までのタイミングが早い場合、マガツが攻撃を終了して移動を始めてしまうためにマガツの侵攻が早まり、結果こちらが攻撃できる総時間が減ってしまう。また、マガツのドロップアイテムの質はクリアランクで決まるため、トライアル失敗による評価ランクの低下は報酬の質の低下を招いてしまう。充分に攻撃力のあるメンバーであれば問題無いが、そうでない場合はドロップアイテムの質の低下やクエスト失敗の危険を伴うので注意。

つまり「トライアルはなるべく成功させる」様に動き、「その場で動きを止めているマガツには可能な限り攻撃を与える」様に行動する必要が有る。 トライアル成功だけでは加護ptの加算だけでマガツの体力を削る効果は無い点には留意しつつ、状況に合わせて参加メンバーが持てる力の全てを余すことなく発揮しなければ非常に苦しい戦いとなる。
面子としては、自分と同じLvの人だったら(Lv10台)7~8人くらいいないと厳しい。4人とかの低Lv組みだと倒すのはかなりきついし、報酬もおいしくないかもしれない。
4回チャレンジできるというのも美味しい。

参加して装備を倉庫に預ける→BOSS

の流れを4回やるとなんということでしょう!
レア武器いっぱいということになる。
後々説明が出てきますが、マグにレア7クラスあげるとLv200とか余裕でいけます。
但し、Lv200の時点でステータスが一切伸びないので、どの装備をあげると何が上がる、
ということを見てからやった方がいいかもしれない。管理人は適当に上げてました。
見事に攻撃重視に育ちました。ひたすら剣と銃関連を食べさせていたので。

【星滅の災厄禊ぐ灰の唱】

マガツ討伐の後半戦ですが。
これ、慣れると2体まではソロでも倒せますので、そこそこの報酬貰えます。
もしかしたらソロで撃破した人がいるかもしれんが。

倒し方としてはオペレーターが銃が~とか言ってますが、近接のが強いです。
しょっぱなPP満タンの時は弱点めがけてソードをぶん回します。 PPなくなったら銃で撃ってPP回復して満タンになったら弱点を剣で叩きます。
コレで2体までは倒せます。3体目は無理でした。

【その他緊急クエ】

防衛戦に関しては、高Lv帯が複数いてかつ参加人数が多いこと、立ち回りを知っていること。 この条件が欠けるとクリア自体かなりきついです。WAVEと呼ばれる敵の来る波がありますが、4,5あたりから一気に難易度跳ね上がるので。 また、これクリアきついかな~と思ったら速めに装備を拾っておくことです。 防衛失敗した時点でMAPから放り出されるので。 クリアしたところまでの装備は獲得できたので拾っておきましょう。

【装備を鍛える】

このゲームは装備を鍛えていく上で、高Lvで失敗した場合の装備喪失がないので、資金に余裕があったらガシガシやってあげてしまうといいでしょう。注意からはきつくなってくるので、それなりに覚悟した方がいいかもしれない。あっという間に+10とか出来ますので。防具に関しては早々に鍛えることをオススメします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。