SSブログ

人を馬鹿にしたブロック崩し・・・襲来っ! [ゲーム]

こんにちはもっちです。

面白いゲーム見つけました。
と言ってもこれ・・・・ゲーム性があるのか謎ですが。

基本的にブロックゲーはその名の通り画面上を反射するボールを下に落ちないように、バーを操作してブロックに当ててブロックを壊すゲームなんですが今回はその常識を覆してしまいました。

あっれぇ~・・・・・・ブロック崩しゲームってこんなんだったっけ?と。
私はあまりのシュールさに爆笑してしまいました。

このシュールなゲームを開発されたのは、Twitter上で話題になっているイスカリオテの湯葉(@yubais)さんという方が4時間で作ったというものです。

その名も

人を馬鹿にしたブロック崩し」。

人を馬鹿にしたブロック崩し.png

http://yubais.tumblr.com/post/113956517849より引用

一見何の変哲もないブロック崩しゲームに見えますが……? この先は深く書かないので、実際にプレイしてみて「イラッと感」を感じ取っていただければ幸いです。

とご本人がコメントされていますが私はイラッとはしてないけどシュールだなぁと感じました。

どれだけがんばっても決してスコアがでない。

「0点しかとれないっ!」

確かに出オチですね・・・。

なんというか、かゆいところに後一歩届かないっ!
奥歯にものが挟まったような、蚊に刺されたけど刺された場所がわからずかゆいみたいな間隔です。

ツイートの中にはボールが発射したら落ちてこないなんて仕様のものもありました。
そっちはそっちで面白い。

でも、この作者さんは「時間をかけて作ったいいものが正当に評価される・・・・」
と深みのあるコメントを残されております。

確かに・・・・。

私も少しがんばって、公表できるようなゲームを作成したいですね。

ではでは~



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。