【ペルソナ5】発売延期 [ゲーム]
ペルソナ5 PV3
※PV順
福山 潤 佐藤 利奈 豊崎 愛生 水樹 奈々
掛川 裕彦 杉田 智和 中田 譲治 三ツ矢 雄三
大谷 育江 田中 一成 荒川 美奈子 宮野 真守
甲斐田 裕子 津嘉山 正種 保志 総一郎 悠木 碧
池田 秀一 戸松 遙 掘 之紀
ペルソナ5の発売が延期されましたね。
PVを見る限りだと結構完成度が高いのですが、更にクオリティアップといったところでしょうか。
来年夏の販売には間に合って欲しいですね。
※PV順
福山 潤 佐藤 利奈 豊崎 愛生 水樹 奈々
掛川 裕彦 杉田 智和 中田 譲治 三ツ矢 雄三
大谷 育江 田中 一成 荒川 美奈子 宮野 真守
甲斐田 裕子 津嘉山 正種 保志 総一郎 悠木 碧
池田 秀一 戸松 遙 掘 之紀
ペルソナ5の発売が延期されましたね。
PVを見る限りだと結構完成度が高いのですが、更にクオリティアップといったところでしょうか。
来年夏の販売には間に合って欲しいですね。
【ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて】新作発表 [ゲーム]
ドラゴンクエストの最新作の発表が先日行われました。
※http://u444u.info/mPmBより引用
機種はPS4と3DSの2機種で発売されるそうです。
公開されている内容はこちら
販売自体は未定ですが、早くて年内か来年春?といってみますがいつ頃でしょうかね。
久々のドラクエ買ってプレイしてみたいと思います。
※http://u444u.info/mPmBより引用
機種はPS4と3DSの2機種で発売されるそうです。
公開されている内容はこちら
販売自体は未定ですが、早くて年内か来年春?といってみますがいつ頃でしょうかね。
久々のドラクエ買ってプレイしてみたいと思います。
ディバインゲートに我様登場!!! [ゲーム]
『艦これ』春イベ E-6『打通作戦!ステビア海を越えて』ステビア海 [ゲーム]
司令官Lv:99
攻略難易度:甲
海域突破報酬::二式大艇、FuMO25 レーダー、勲章×2、甲種勲章
共通報酬:水上機母艦「秋津洲」
艦隊支援:有
編成一覧
・第一艦隊
・第2艦隊
装備一覧
・第一艦隊
・第2艦隊
ルート
低速艦を混ぜることにより初期左ルートへ
そして比較的倒しやすい北ルートにて進軍してます。
考察
編成は第一艦隊は高速戦艦と低速と混ぜた形にしています。
正規空母の加賀さんは制空権を取るための要員として烈風と彩雲仕様にしてます。
第二艦隊は雷巡が再び活躍できるのでハイパーズこと北上さんと大井さんを投入。
3隻入れたかったけどそうするとルートがそれてしまうのでこの二人。
途中の夜戦MAPに関しては
敵のカットインと被弾ダメージを下げます。
秋月は対空カット要員として今回も大活躍。
艦隊支援に関してですが、BOSSゲージを削りきったとき最後に1回だけ使用して
北上さんによるカットインのスナイピングでダイレクトアタック。
(運がよすぎた・・・)
エローナシューター [ゲーム]
こんにちはもっちです。
復帰というわけではないですが、久々に面白いゲームを見つけたので遊んでみました。
「Elona Shooter(エローナシューター)」
このゲームかなり奥が深いです。
適当にやるとすぐに詰みますw
ジャンル:ガンシューティングゲーム
なんだけど、戦略性が問われるかなり難しい部類には入るんじゃないかと。
まず、ぱっと見全て英語なのでぽちぽち押して、
「あっ、進んだ!」
ということをやると直ぐに詰みますw
初心者ならではですが、wikiを見ながら戦略と自分の腕前を持って挑戦をしていくゲームです。
ヴィジュアルは旧FFなどのドット絵ですね。
ミニキャラがぼこぼこする感じ。
序盤はRoguやHunterがオススメですね。
ウィキにも書いてありますがheadshotをすることで、お金が多く手に入ります。
なので序盤で金銭を多く稼ぐことができ、自分の城の守りを固めたりできます。
私の場合は武器は戦闘でほとんど手に入れられるので、買うことはそんなに無いです。
流れとしては、
お金を稼ぐ
↓
houseをLvアップ
↓
仲間を増やす
↓
仲間が揃ったらスキルを充実
↓
城の強化などを行っていく
といった大まかな流れになります。
最初の難関ですが10日が節目になります。
次は20日になります。
この節目になるとBOSSが結構強く敵がわんさか出てくるので、
準備を整えていないと圧殺されます。
手榴弾を使用して敵を排除なども回数が限られているので余り使用できません。
10日辺りには初期装備から卒業して、価値が500以上のもの複数整えて、
防備などをある程度上げていないとかなりきついです。
10日までには仲間を二人ほど増やしておくことがまず目標ですね。
頭数が揃っているのと居ないのとでは雲泥の差になるので。
ゲームはウィキの方から選べるのでお好きな方を選択して下さい。
http://www.orzrev.undo.jp/ElonaShooter/
ブラウザゲーでちょこっと画面使ってプレイか
大画面でプレイするか、お好みでどうぞ。
ではでは~
復帰というわけではないですが、久々に面白いゲームを見つけたので遊んでみました。
「Elona Shooter(エローナシューター)」
このゲームかなり奥が深いです。
適当にやるとすぐに詰みますw
ジャンル:ガンシューティングゲーム
なんだけど、戦略性が問われるかなり難しい部類には入るんじゃないかと。
まず、ぱっと見全て英語なのでぽちぽち押して、
「あっ、進んだ!」
ということをやると直ぐに詰みますw
初心者ならではですが、wikiを見ながら戦略と自分の腕前を持って挑戦をしていくゲームです。
ヴィジュアルは旧FFなどのドット絵ですね。
ミニキャラがぼこぼこする感じ。
序盤はRoguやHunterがオススメですね。
ウィキにも書いてありますがheadshotをすることで、お金が多く手に入ります。
なので序盤で金銭を多く稼ぐことができ、自分の城の守りを固めたりできます。
私の場合は武器は戦闘でほとんど手に入れられるので、買うことはそんなに無いです。
流れとしては、
お金を稼ぐ
↓
houseをLvアップ
↓
仲間を増やす
↓
仲間が揃ったらスキルを充実
↓
城の強化などを行っていく
といった大まかな流れになります。
最初の難関ですが10日が節目になります。
次は20日になります。
この節目になるとBOSSが結構強く敵がわんさか出てくるので、
準備を整えていないと圧殺されます。
手榴弾を使用して敵を排除なども回数が限られているので余り使用できません。
10日辺りには初期装備から卒業して、価値が500以上のもの複数整えて、
防備などをある程度上げていないとかなりきついです。
10日までには仲間を二人ほど増やしておくことがまず目標ですね。
頭数が揃っているのと居ないのとでは雲泥の差になるので。
ゲームはウィキの方から選べるのでお好きな方を選択して下さい。
http://www.orzrev.undo.jp/ElonaShooter/
ブラウザゲーでちょこっと画面使ってプレイか
大画面でプレイするか、お好みでどうぞ。
ではでは~
スーパーマリオブラザーズ30周年おめでとう [ゲーム]
こんにちはもっちです。
スーパーマリオブラザーズが30周年を迎えたということで、
その公式サイトにてソースコードを表示すると新たにマリオが出て来るそうな。
※公式ムービーより引用
久々に懐かしいなぁ~と思いました。
30周年ということで歴代マリオを振り返ってみたいと思います。
『スーパーマリオブラザーズ』
発売:1985年(昭和60年)9月13日
横スクロール型の1~2人用
『スーパーマリオブラザーズ2』
1986年発売1986年6月3日 ファミリーコンピュータ ディスクシステム
『スーパーマリオブラザーズ3 』
1988年10月23日 ファミリーコンピュータ
『スーパーマリオワールド』
1990年11月21日 スーパーファミコン
『スーパーマリオUSA 』
1992年9月14日 ファミリーコンピュータ
『スーパーマリオ64 』
1996年6月23日 NINTENDO64
『スーパーマリオサンシャイン』
2002年7月19日 ニンテンドーゲームキューブ
New 『スーパーマリオブラザーズ』
2006年5月25日 ニンテンドーDS
『スーパーマリオギャラクシー 』
2007年11月1日 Wii
New 『スーパーマリオブラザーズ Wii』
2009年12月3日 Wii
『スーパーマリオギャラクシー2』
2010年5月27日 Wii
『スーパーマリオ 3Dランド』
2011年11月3日 ニンテンドー3DS
New 『スーパーマリオブラザーズ 2 』
2012年7月28日 ニンテンドー3DS
『ニンテンドーネットワーク対応』
New 『スーパーマリオブラザーズ U』
2012年12月8日 Wii U
『ニンテンドーネットワーク対応』
New 『スーパールイージ U 』
2013年7月13日 Wii U
『ニンテンドーネットワーク対応』
『スーパーマリオ 3Dワールド』
2013年11月21日 Wii U
『ニンテンドーネットワーク対応c
wikiより抜粋
これだけでも結構ありますなぁ。
私がやったのだと、初代のマリオブラザーズ、ブラザーズ3、スーパーマリオブラザーズ
スーパーマリオブラザーズ64とかかな。アクションゲーム本編だけでも16作品もあるんですね。
あと慣れ親しんだものですと
『スーパーマリオランド 』
1989年4月21日 ゲームボーイ
『スーパーマリオランド2 6つの金貨』
1992年10月21日 ゲームボーイ
などのゲームボーイ版ですね。後は派生としてヨッシーのクッキーやパズル系
マリオに続いてワリオなども登場しましたね。
スーパーマリオカートなども当時TV番組で、勝ち抜き戦を行い、誰が一番の使い手か?
など盛り上がった記憶があります。
また、看板キャラクターだけあってゴルフゲームやテニスなどスポーツ系もたくさん
出ましたね。
最近の記憶だとスマブラをショッピング街で見かけたの新しいところでしょうか。
完全に浦島太郎状態ですが。
マリオペイントもありました。ペンタブレットを使用して、当時にしてはかなり
物珍しい物だった気がします。
マリオパーティなど家族で楽しめる仕様になったりとほんとに幅が広いですね。
マリオは一体どこまで続くのか?
形態を変えて今度はオンラインゲームになったりしたり・・・・みたいなことも
少し考えてしまいますが。
まだまだこれからも楽しませてもらいたいと思います。
ではでは~
スーパーマリオブラザーズが30周年を迎えたということで、
その公式サイトにてソースコードを表示すると新たにマリオが出て来るそうな。
※公式ムービーより引用
久々に懐かしいなぁ~と思いました。
30周年ということで歴代マリオを振り返ってみたいと思います。
『スーパーマリオブラザーズ』
発売:1985年(昭和60年)9月13日
横スクロール型の1~2人用
4024万本
『スーパーマリオブラザーズ2』
1986年発売1986年6月3日 ファミリーコンピュータ ディスクシステム
『スーパーマリオブラザーズ3 』
1988年10月23日 ファミリーコンピュータ
1728万本
『スーパーマリオワールド』
1990年11月21日 スーパーファミコン
2061万本
『スーパーマリオUSA 』
1992年9月14日 ファミリーコンピュータ
746万本
『スーパーマリオ64 』
1996年6月23日 NINTENDO64
1191万本
『スーパーマリオサンシャイン』
2002年7月19日 ニンテンドーゲームキューブ
630万本
New 『スーパーマリオブラザーズ』
2006年5月25日 ニンテンドーDS
3038万本
『スーパーマリオギャラクシー 』
2007年11月1日 Wii
1172万本
New 『スーパーマリオブラザーズ Wii』
2009年12月3日 Wii
2788万本
『スーパーマリオギャラクシー2』
2010年5月27日 Wii
680万本
『スーパーマリオ 3Dランド』
2011年11月3日 ニンテンドー3DS
927万本
New 『スーパーマリオブラザーズ 2 』
2012年7月28日 ニンテンドー3DS
『ニンテンドーネットワーク対応』
782万本
New 『スーパーマリオブラザーズ U』
2012年12月8日 Wii U
『ニンテンドーネットワーク対応』
416万本
New 『スーパールイージ U 』
2013年7月13日 Wii U
『ニンテンドーネットワーク対応』
176万本
『スーパーマリオ 3Dワールド』
2013年11月21日 Wii U
『ニンテンドーネットワーク対応c
217万本
wikiより抜粋
これだけでも結構ありますなぁ。
私がやったのだと、初代のマリオブラザーズ、ブラザーズ3、スーパーマリオブラザーズ
スーパーマリオブラザーズ64とかかな。アクションゲーム本編だけでも16作品もあるんですね。
あと慣れ親しんだものですと
『スーパーマリオランド 』
1989年4月21日 ゲームボーイ
419万本
『スーパーマリオランド2 6つの金貨』
1992年10月21日 ゲームボーイ
270万本
などのゲームボーイ版ですね。後は派生としてヨッシーのクッキーやパズル系
マリオに続いてワリオなども登場しましたね。
スーパーマリオカートなども当時TV番組で、勝ち抜き戦を行い、誰が一番の使い手か?
など盛り上がった記憶があります。
また、看板キャラクターだけあってゴルフゲームやテニスなどスポーツ系もたくさん
出ましたね。
最近の記憶だとスマブラをショッピング街で見かけたの新しいところでしょうか。
完全に浦島太郎状態ですが。
マリオペイントもありました。ペンタブレットを使用して、当時にしてはかなり
物珍しい物だった気がします。
マリオパーティなど家族で楽しめる仕様になったりとほんとに幅が広いですね。
マリオは一体どこまで続くのか?
形態を変えて今度はオンラインゲームになったりしたり・・・・みたいなことも
少し考えてしまいますが。
まだまだこれからも楽しませてもらいたいと思います。
ではでは~
World of Warships 参るっ! [ゲーム]
こんにちはもっちです。
英国生まれのコンゴウデ~ス、ヨロシクオネガイシマ~スッ!
と、ゲームが違いますが。
私がやっているゲーム
World of War Tank
を製作しているWargamingさんがですね、今度は戦艦をモデルにしたゲームを作成されたようです。
現在はまだクローズドβテストの段階ですが、内容を見た限りだとちょっとやってみたいっ!
とその気にさせてくれそうなゲームです。
Tank同様に作成ツリーがあり、そのツリーに応じて色々作成する模様。
また、戦車戦と違ってドッカンドッカンやって当たったらボカンッ!
終了~~~~!
というわけではなく、ひたすらガリガリ削っていくみたいですね。
駆逐艦とかいるならなら直撃で即撃沈ありそうですが・・・・・・。
また、加速なども忠実になっており、しばらくしないと最高速にならない。
索敵や射撃は距離によって一気に変わるとのこと。
偏差射撃が重要になっているようで、これができないとまず当たらんそうです。
砲塔の長さやエンジン、装甲、空母はOKなのかといったところが気になりますね。
Tank同様に戦闘は国籍が混じって連合みたいな感じで戦闘は進む模様。
また、水面とのことで細かい回避はNOooooooo!
うっかり止まってると的になるみたいです。
ただ、削られながらもいかにして回避を行っていくか?という点が重要で、
これをやらないと後半がきついそうな・・・・・。
オープンβの募集がかかったら早速応募してみようと思います。
以上、もっちでした。
英国生まれのコンゴウデ~ス、ヨロシクオネガイシマ~スッ!
と、ゲームが違いますが。
私がやっているゲーム
World of War Tank
を製作しているWargamingさんがですね、今度は戦艦をモデルにしたゲームを作成されたようです。
現在はまだクローズドβテストの段階ですが、内容を見た限りだとちょっとやってみたいっ!
とその気にさせてくれそうなゲームです。
Tank同様に作成ツリーがあり、そのツリーに応じて色々作成する模様。
また、戦車戦と違ってドッカンドッカンやって当たったらボカンッ!
終了~~~~!
というわけではなく、ひたすらガリガリ削っていくみたいですね。
駆逐艦とかいるならなら直撃で即撃沈ありそうですが・・・・・・。
また、加速なども忠実になっており、しばらくしないと最高速にならない。
索敵や射撃は距離によって一気に変わるとのこと。
偏差射撃が重要になっているようで、これができないとまず当たらんそうです。
砲塔の長さやエンジン、装甲、空母はOKなのかといったところが気になりますね。
Tank同様に戦闘は国籍が混じって連合みたいな感じで戦闘は進む模様。
また、水面とのことで細かい回避はNOooooooo!
うっかり止まってると的になるみたいです。
ただ、削られながらもいかにして回避を行っていくか?という点が重要で、
これをやらないと後半がきついそうな・・・・・。
オープンβの募集がかかったら早速応募してみようと思います。
以上、もっちでした。
人を馬鹿にしたブロック崩し・・・襲来っ! [ゲーム]
こんにちはもっちです。
面白いゲーム見つけました。
と言ってもこれ・・・・ゲーム性があるのか謎ですが。
基本的にブロックゲーはその名の通り画面上を反射するボールを下に落ちないように、バーを操作してブロックに当ててブロックを壊すゲームなんですが今回はその常識を覆してしまいました。
あっれぇ~・・・・・・ブロック崩しゲームってこんなんだったっけ?と。
私はあまりのシュールさに爆笑してしまいました。
このシュールなゲームを開発されたのは、Twitter上で話題になっているイスカリオテの湯葉(@yubais)さんという方が4時間で作ったというものです。
その名も
「人を馬鹿にしたブロック崩し」。
※http://yubais.tumblr.com/post/113956517849より引用
一見何の変哲もないブロック崩しゲームに見えますが……? この先は深く書かないので、実際にプレイしてみて「イラッと感」を感じ取っていただければ幸いです。
とご本人がコメントされていますが私はイラッとはしてないけどシュールだなぁと感じました。
どれだけがんばっても決してスコアがでない。
「0点しかとれないっ!」
確かに出オチですね・・・。
なんというか、かゆいところに後一歩届かないっ!
奥歯にものが挟まったような、蚊に刺されたけど刺された場所がわからずかゆいみたいな間隔です。
ツイートの中にはボールが発射したら落ちてこないなんて仕様のものもありました。
そっちはそっちで面白い。
でも、この作者さんは「時間をかけて作ったいいものが正当に評価される・・・・」
と深みのあるコメントを残されております。
確かに・・・・。
私も少しがんばって、公表できるようなゲームを作成したいですね。
ではでは~
面白いゲーム見つけました。
と言ってもこれ・・・・ゲーム性があるのか謎ですが。
基本的にブロックゲーはその名の通り画面上を反射するボールを下に落ちないように、バーを操作してブロックに当ててブロックを壊すゲームなんですが今回はその常識を覆してしまいました。
あっれぇ~・・・・・・ブロック崩しゲームってこんなんだったっけ?と。
私はあまりのシュールさに爆笑してしまいました。
このシュールなゲームを開発されたのは、Twitter上で話題になっているイスカリオテの湯葉(@yubais)さんという方が4時間で作ったというものです。
その名も
「人を馬鹿にしたブロック崩し」。
※http://yubais.tumblr.com/post/113956517849より引用
一見何の変哲もないブロック崩しゲームに見えますが……? この先は深く書かないので、実際にプレイしてみて「イラッと感」を感じ取っていただければ幸いです。
とご本人がコメントされていますが私はイラッとはしてないけどシュールだなぁと感じました。
どれだけがんばっても決してスコアがでない。
「0点しかとれないっ!」
確かに出オチですね・・・。
なんというか、かゆいところに後一歩届かないっ!
奥歯にものが挟まったような、蚊に刺されたけど刺された場所がわからずかゆいみたいな間隔です。
ツイートの中にはボールが発射したら落ちてこないなんて仕様のものもありました。
そっちはそっちで面白い。
でも、この作者さんは「時間をかけて作ったいいものが正当に評価される・・・・」
と深みのあるコメントを残されております。
確かに・・・・。
私も少しがんばって、公表できるようなゲームを作成したいですね。
ではでは~