SSブログ

エローナシューター [ゲーム]

こんにちはもっちです。

復帰というわけではないですが、久々に面白いゲームを見つけたので遊んでみました。

Elona Shooter(エローナシューター)」

このゲームかなり奥が深いです。

適当にやるとすぐに詰みますw

ジャンル:ガンシューティングゲーム

なんだけど、戦略性が問われるかなり難しい部類には入るんじゃないかと。
まず、ぱっと見全て英語なのでぽちぽち押して、

「あっ、進んだ!」

ということをやると直ぐに詰みますw
初心者ならではですが、wikiを見ながら戦略と自分の腕前を持って挑戦をしていくゲームです。

ヴィジュアルは旧FFなどのドット絵ですね。
ミニキャラがぼこぼこする感じ。

序盤はRoguやHunterがオススメですね。
ウィキにも書いてありますがheadshotをすることで、お金が多く手に入ります。

なので序盤で金銭を多く稼ぐことができ、自分の城の守りを固めたりできます。
私の場合は武器は戦闘でほとんど手に入れられるので、買うことはそんなに無いです。

流れとしては、

お金を稼ぐ

  ↓

houseをLvアップ

  ↓

仲間を増やす

  ↓

仲間が揃ったらスキルを充実

  ↓

城の強化などを行っていく

といった大まかな流れになります。

最初の難関ですが10日が節目になります。
次は20日になります。


この節目になるとBOSSが結構強く敵がわんさか出てくるので、
準備を整えていないと圧殺されます。

手榴弾を使用して敵を排除なども回数が限られているので余り使用できません。

10日辺りには初期装備から卒業して、価値が500以上のもの複数整えて、
防備などをある程度上げていないとかなりきついです。

10日までには仲間を二人ほど増やしておくことがまず目標ですね。
頭数が揃っているのと居ないのとでは雲泥の差になるので。

ゲームはウィキの方から選べるのでお好きな方を選択して下さい。

http://www.orzrev.undo.jp/ElonaShooter/

ブラウザゲーでちょこっと画面使ってプレイか
大画面でプレイするか、お好みでどうぞ。

ではでは~


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。