SSブログ

艦これ 資源備蓄のススメ! [艦これ]

こんにちは

イベント真っ盛りの提督の皆さんがんばってますか?

今回は自然回復のみでまわしてらっしゃる提督さんや自然回復以上の備蓄はどうやって貯めてるの?という方もいらっしゃると思いますのでちょっと資源の備蓄の仕方のコツを乗っけていこうと思います。燃料弾薬が主として使用することになるのでメインで記載。
大まかにボーキサイト以外は1週間で1万は貯まっていきます。
レべリングなどしているとちょっと貯まりづらいですが。


バケツの入手(入浴剤)


0873-2116-1.jpg

ちょっと時間があるときなどは是をフル稼働でバケツがかなり手に入ります。

1、長距離練習航海 

 時間:30m 

弾薬も100程手に入るので回していると弾薬がもりもり増える。

2、対潜警戒任務  
 
 時間:50m

家具も付いてくるので気が付いたら数十個とか珍しくない。



資源を求めて・・・勝つために欲しがりますっ!


短時間で稼ぐもしくは始めたばかりで艦が育ってない方向け

 弾薬 

・長距離練習航海 

 
 燃料・弾薬

海上護衛任務 時間1h30m
 獲得資源:燃料×200、弾薬×200、鋼材×20、ボーキサイト×20


 ボーキサイト

・防空射撃演習 時間40m
 獲得資源:ボーキサイト×80


ある程度艦が育ってMAP(南方海域)を解放された方

ここまできた場合はガチ回しができます。

東京急行 
時間  :2h45m  
獲得資源:弾薬×380、鋼材×270

東京急行(弐) 
時間  :2h55m
獲得資源:燃料×420、鋼材×200

北方鼠輸送作戦
時間  :2h20m
獲得資源:燃料×320、弾薬×270

この3つがかなりオススメです。

メリット:ドラム缶を所持していればキラ付け無しでも大成功が出る点

デメリット:東京急行の場合は、旗艦となる 艦のLvがかなり必要になることとドラム缶の大量所持が前提になります。
ドラム缶を狙って作成はかなりめんどくさいです・・・・・。資源自体はそんなにいらないけど。
但し、ウィークリーの装備廃棄クエストでドラム缶が1個手に入りますので無い方は気長にどうぞ。


寝る時、出勤時や休日ちょっと長めの時間外出する時


水上機基地建設
時間  :9h
獲得資源:燃料×480、鋼材×200、ボーキサイト×200

囮機動部隊支援作戦
時間  :12h
獲得資源:鋼材×300、ボーキサイト×400

艦隊決戦援護作戦
獲得資源:燃料×500、弾薬×500、鋼材×200、ボーキサイト×200


更に資源アップを目指す場合


1つはキラ付けを行う事。是を行う事によって大成功確率が上がるため。

あきつ丸がもってくる大発動艇を使用することで、獲得資源を5%upすることができ、
上限20%までupする。大成功分も加算されると1.8倍の資源が獲得できるのでかなりお得。


燃費を抑えるために

当たり前ですが、改造艦で行うよりは改造前の艦で行ったほうが燃費がいいです。
また、編成において空母使用の場合は軽空母の使用すること。
オススメは鳳翔さん・祥鳳さんなど。


以上、管理人のオススメでした。まったくほったらかし(何もしない)でも10分の作業ほどで資源がモリモリ増えるので試してみてはいかがでしょうか。ではでは~



その名は阿武隈急行


素材となるもの:大発動艇×1~3 阿武隈改二

何て事はないです。タイトルまんま阿武隈に大発×3を乗っける

おわり。

大発2個乗っけた結果

阿武隈遠征.png

東京急行二.png

何がいいかと聞かれたら、軽巡だから!汎用性が高く連れて行ける任務が多いから。の一言に尽きます。


時間がない方向けに動画にしてみた。

https://youtu.be/N3p3pebzOYQ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。